SSブログ
藤沢市の海水浴場 ブログトップ

片瀬海岸東浜海水浴場は海の家も豊富 [藤沢市の海水浴場]

テレビのお天気カメラでもお馴染みの江ノ島海岸。
毎年かなりの賑わいを見せて、昔から今日に至るまで、
季節を問わずに人気のスポットとして定着しています。

江の島東浜ビーチは、認知度も高いので、神奈川県の海水浴場の
人気ランキングも高いのかもしれませんね。

毎年、多くの海水浴客が訪れることから海の家は豊富です。
今年は、海の家が25軒、飲食店30軒、売店2軒が出店予定です。
ちなみに海の家の利用料金は大人1500円、子供800円となっています。
遊泳期間は7月1日~8月31日で時間は9:00~17:00です。

砂浜の大きさですが、長さ560m、奥行き120mとなっています。
実際はこんな感じ。




アクセスは、電車が便利です。
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩2分。
江ノ島電鉄江ノ島駅なら徒歩5分。
湘南モノレール湘南江の島駅なら徒歩7分。
とアクセスがいいのが魅力ですね。

車は、
東名高速道路: 厚木ICより国道129号を平塚方面へ~国道134号線を江の島方面へ
東名高速道路: 横浜町田ICより国道246号を厚木方面へ~国道467号線を江の島方面へ
その他高速道路:横浜新道→国道1号線→国道467号線を江の島方面
って感じですが、土日祝日は大渋滞が予想されるので、早めに行って早めに帰る方が
良いでしょう。




江の島という場所柄でしょうか?
家族連れというよりも若者、カップル向けの海水浴場といった
感じでしょうか?

管理人は久しく片瀬海岸東浜海水浴場へは行ったことないですが、
海はお世辞にもキレイとは言えないという印象です。
今はどうなんでしょうね?

まあ、ここへ来るのは、デート目的、あるいはナンパ目的といった感じで
純粋に海水浴を楽しむという人は少ないのかもしれませんね(笑)。

あと、禁止事項ですが、バーベキュー、キャンプ、花火が禁止になっています。
近隣住民とのトラブルも絶えないようなので、こちらへ行く人はちゃんとマナーを
守って下さいね♪

江の島東浜ビーチの案内があるので、海水浴に行く人は絶対に見ておいて
下さいね。

共通テーマ:地域
藤沢市の海水浴場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

神奈川県の人気・穴場海水浴場情報のまとめ